アフロディテと子猫に乾杯

愛しいものにはできるだけキスしたい

とにかくピクニックが好き!


日本のお友達に、「帰ってきたら自然を感じにいこうよ!」と言われて、登山でもするのかな?海かな、川かな、ピクニックかな?と思っていたら、グランピングで驚きました。なんかグラマラスなキャンピング。写真調べただけですけど、キャンプと思えないほどゴージャスで洗練されており、すごく楽しそうです。日本って、本当に何十年住んでいても飽きないですね。遊びの幅が広い広い…どんどん新しいものが増えていく…

単純にインスタ映えを気にする / しないの違いもあると思いますが、日本人の子のインスタを見ていると毎日のように新しいことをいろいろして楽しんでいるなぁ、と思います。わたしの周りだけかもしれませんが、欧州の子ってあまり「〜〜をしにいく!」って出かけたりしなくないですか?ただ集まってご飯食べたり、飲んだりするだけで楽しいみたいです。あとクラブもよく行ってるなぁ。それもそれで好きです。







最近また寒くなってしていないのですが、夢のように暖かかった1週間はほんとうにピクニックばかりしていました。ただの芝生さえあればみんな寝転がって飲んで食べて喋っている。






長い長い冬の間、日光も少なく、寒く、うつ気味になっていたせいか、太陽が出ている自然を見るだけで嬉しくなっちゃいます。



こういうシンプルな自然の楽しみ方もいいですよね。日本みたいに少し凝ったエンターテイメント性のある自然の活用法も、フランスみたいに自然と共存するような利用の仕方も、どちらもそれぞれ大好きです。
また最低気温が1桁に戻っているフランス北部。明日の最低気温はなんと4度!早く暖かくなってくれないかなぁ…せっかく買った春服が活用できないよ!笑